2017年03月28日

ぢごく。

いちご100%が連載だとおおお!!!
東城ENDだな、そうなんだな!
そっちも見てみたいんよ…。
それにしても余裕のない毎日。
昨日は、若手社員の歌うカラオケが一曲もわからず、
「わしも年を取ったものよのう…」と思ってたら
他の若手社員も全くわかってなかった件。
あとで調べたら「鬼灯の冷徹」のOPだった。
わしも年を取ったものよのう…。
いや、その前に、わしらの送別会でそれ歌うんかい。
時代だねえ。

引っ越しまであと7日。
電気の引っ越しされてない!くそう、ネット申し込みが間に合ってないぞ!
生命保険と自動車税と郵便の移転届はネットで完了した。っぽい。
全然片付いている感じがしないけども、明日も送別会だよー。
明日はプラごみ最後の日だよー。
posted by SIN at 22:55| Comment(0) | 日常

2017年03月26日

なんとなく。

なんとなく、片付いたような、そうでないような。
とりあえず、人としての生活を送れるくらいまでは
片付けてみた。
あとは掃除だ、掃除。
来週は半分くらい送別会だし。
送別される人間から言わせてもらえば、そんなにやらんでいい。
ほぼ同じメンツなんだし。
それより時間をください…。
引っ越しまであと9日。
NHKと電気はネットから連絡したよ。

ともかくも、日曜日はとくさつでい。
キュータマはさあ…もうびーえぬ団じゃなくって、
びーえる団でいいんじゃないかな。
天秤と蛇遣いは、なんかもう幸せになればいいんじゃないかな。
らいだーさんとのコラボ回で、両方楽しくやるのかと思えば
やっぱりらいだーさんはOP無しの鬱展開。
変な社長来た…。いや、前の社長も変態でしたが。
別の方面の変態さんだよ。
さらにぽっぴーちゃんが闇落ち。え、洗脳?
最近、にこちゃんが可愛い担当だから?
にこちゃんは無免許医と仲良しさん過ぎてもう。
とりあえず、鉛筆芯の人が復活したのは良かったね。
posted by SIN at 22:12| Comment(0) | 日常

2017年03月25日

けもふれ。

でんわやさんから、電話が来ました。
案の定、二週間つきませんて。
どういうことだよおおおお!!!
北に行けば行くほど、付くのが遅くなる気がします。

そんなわけで、引っ越しまであと10日。
何も進んでいません。
だって、そんなこと言われたらやる気なくなるしー。
そんな風に腐っている人の前に、「生まれて3日くらいの
ごまふあざらしの赤ちゃん」とか言うキーワード見せるもんじゃないよ。
飛んで行ったよ。ガチで。2時間もかけて。
ぎゃんかわああああああああ!!!
ふっかふかでまっちろいのおおおおお!!!
どうにかなるかと思いました。
動物の赤子の可愛さは異常。
他のフレンズたちも見てきましたが、やっぱりねこ系かわいい。
ぺんぎんさんもたくさん見てきた。
心が落ち着いたので、明日は頑張って引っ越し準備しよう。
なんといっても休日しかやる気が起きないし。

posted by SIN at 23:35| Comment(0) | 日常

2017年03月23日

むりー。

毎日、一個何かを終わらせようと思ったけど、
今日は何もしてません。
そもそも平日に何かしようとか無理ー。
絶対、無理ー。
そんなわけで、惰眠をむさぼっています。
仕事もなんかもう終わりそうだし。
行った後の方が大変そうだから、今のうちにゆっくりしとく。

引っ越しの進捗状況
あと12日。燃えないごみを出したくらい。
燃えないごみはあと、来週木曜一回。プラごみは水曜。
出せない分は持っていく。
燃えないごみの日までに、レンジ下のアルミとか片付けること。
posted by SIN at 23:41| Comment(0) | 日常

2017年03月22日

ぶんめいどう。

あれ…今日水曜日だ…。
なんだか曜日感覚が無くなってきました。
いまいち部屋は片付いてません。
週末だ、週末。というか、生活できなくなるしー。
そんな言い訳をしながら、なんとか出ていく。
新しい職場の話を聞いたら、全員異動と退職でいなくなってるらしいけど。
いや、補充されてるけど、一人新規採用。
人事課ー!出てきやがれー!
仕事わからん集団作るの得意だな!
とりあえず、頑張るしかない。
くそう…何かあれば責任者は私かよ…。

引っ越し進捗状況
あと13日。市役所行って、水道の中止を申し込み。
住所移転届の用紙だけもらう。提出は月曜日だな。
なによりも、電話の移転がようやく通じたよ。
次回の私に言い聞かせよう。
住所が一番、電話は二番。三時のおやつは
posted by SIN at 23:14| Comment(0) | 日常

2017年03月20日

えいが。

最後の年度末連休を思いっきり楽しんできました。
映画も面白かったー!
疲れて帰ってきたのに、ラジオが「今日はざんまい」でさー。
もう聞くしかないっしょー!と思ったら、
昼寝もできぬし、何も手につかなかった。
まあ、明日から頑張る。
引っ越しまであと15日。え、15日!?
名刺の印刷終わり。布団圧縮袋とガムテープを買った。
銀行のはがきがあと二箇所必要。

毎日引っ越し日記も悲しいので、映画の感想を
ネタばれしない程度で書いておこう。
3月のライオン見てきましたー。
泣けるシーンとか原作とか予告で見てたので、ぐっと来ますが、
むしろ、トヨエツが立ってるだけとかそういうので泣きそうになった。
いやもうかっこいいわ…。
あと、おねいちゃんの部屋があんまりにもひどいので、一緒に行った人に
そう言ったら「れいくんの鎖骨しか見ていなかった」とお二人とも
おっしゃってたので、たぶん、そこは見どころだと思います。
私、鎖骨見忘れた…。衝撃の部屋すぎて…。
ねえさんの方は、エロスな下着が見どころだと思いました。
提供はわこーるでした。どこを見ているんだろうね。
後藤さんがかっこいい上に、甘い物いっぱい食べてて、
なんかもうこんなん若い娘ならよろめくわー、と思いました。
スリーピースは卑怯。
れいちゃんの先輩ズがなんかちっちゃい感じで、トヨエツ様が来た時に
「この身長差が欲しいんじゃー!」と思いました。父かっけえ。2回目。
島田さんとれいちゃんはあまりにもそのままで、なんかもう感動です。
とりあえず、見終わってから、クリーム蜜豆食べに行ったけど。
というか、食べに行かない方がおかしいよね!
posted by SIN at 23:32| Comment(0) | 日常

2017年03月18日

あきやまさん

三連休なので実家に帰ってます。
必要な買い物ー、と思ったらダデイに
携帯ショップに連れてかれて。
急遽スマホにきたー!
引っ越しで連絡必要なのに、
慣れない掲載だよ。
ただ三年の島流しではいつ変えられるか
わからん、という、優しいとうちゃんの
配慮だよ。
これは初スマホ投稿。慣れないがんばれ。

引っ越し進捗
業者見積り完了。金額OK。
おつかいもののお菓子半分買う。
銀行の移転ハガキ集めた。
引っ越しハガキ完了。移転する人も前の住所に届くよ、こめんよー。
posted by SIN at 20:13| Comment(0) | 日常

2017年03月15日

にげ。

ツイッターで、「確定申告、来年またわからなくなるから
隅に『来年の自分へ』って重要事項メモしとく」ってのを見て、
大きく頷いている私です。
この日記は、引っ越しに役に立つ…。
そう思って、続けていて、三年前の日記を見ようとしたら
サイト引っ越したんでした。ちくしょう。
逃げたら恥だ役立たず!
仕方なく、見づらい生ログを探してきて見てます。
ほうら、何が役に立つかわからないよ!

引っ越しまであと21日ぐらい。
家を決めてきました。引っ越しの見積もりは週末。
posted by SIN at 23:27| Comment(0) | 日常

2017年03月14日

ゆっきゅっぱぁ。

家が決まらないとどうにもならない状況なので、
急遽明日UQ取ることにしましたよ。
いいでしょ、UQ。
いや、ほぼドライブなんですがね。
不動産屋さんを探して、土地勘のない土地の地図を
眺めていますよ。
わかったよ、セイコマを左に曲がって、次に見えるセイコマの
通りをまっすぐだ!
この町、セイコマしかねえのかよう。
いや、目印がそれなだけで、結構大きい町のはず…。
まあ、憧れのちょっとだけ温かいケンタは、数年前に閉店してましたが。
モスある、モス。モスチキンで頑張る。

とりあえず、後藤君を極修行に出しました。
次に会えるのは、連休最終日かもしれない…。
ごめんよ、後藤。
posted by SIN at 23:18| Comment(0) | 日常

2017年03月12日

のんき。

忙しいようで、まだ余裕。
家が決まってから、慌てることにした。
というか、打診だけで内示も出てないしな…。
まあ、ほぼ変わることはないんですが。
とりあえず、ネットでお菓子を探してましたよ。
会社に置いてく分と、持ってく分。
ある程度の見栄えで、美味しいやつじゃないと。
持ってこない人もいるけど、女性の多い職場は最初が肝心だよね…。
怖いですね、社会って。

そんなことより、日曜とくさつ。
にーさんが!メロンの君が!
またブラコンだった模様。うん、知ってた。
これからも出てくるみたいだけども、さそり座の人が仲間になったよ!
これでキュー人そろったんだよね…。たまきゅー。
らいだーさんの方は、社長が国家権力にあっさり負けてガサ入れされて
泣いて謝ってたのがおかしかったです。
というか、この人、本当におかしい。
先週の社長の秘密よりもひどい話をしてきたよ。
子供のやることですからー、みたいな。
でも展開早いですよ。社長来週も負けるみたいだし。
死ぬまで頑張るのかねえ。
あと、無免許医がニューゲームにわたわたしてたの可愛いです。
ちょっと御成モードも見たかったです。え、はげるの?
posted by SIN at 22:10| Comment(0) | 日常